テキトーで自己満裁量トレード

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「外貨両替所に長蛇の列、外貨預金は口座急増」
テレビでチラっとそんなニュースを見た。

相場に足を踏み入れたのが今年3月の暴落後。
暴落時がどういった状況だったのか知らない。
ちょっとネットで見てみたら

今年3月の円高のとき
ちなみに、その1か月前には年5%の表示なのに、利益10ドル。というか、、、みたいな。

で、今の騒ぎ
「ドルに加えユーロにも波及 円急騰で猛烈な外貨預金シフト」
「 米国は政策金利の引き下げがあって、米ドル普通預金の金利は円預金とほとんど変わらないが、ユーロはまだ普通預金でも年1.45%程度もつく。外貨定期預金であれば、たとえば6か月もの米ドルで10月24日現在年1.801%、6か月ものユーロで年3.15%」

半年後のユーロって、どれくらいになっているのだろ。
豪州ドルへの預金も増えてるみたいで。

リスクなくしてリターンなし。資金は大切にしたいですね。
スポンサーサイト
最近、本業に集中するために断FXしておりました。
為替口座は端数だけ残しでほぼ出金。

少し落ち着いたので、
残りの小銭を資金に22日あたりからポンド・ユーロ・NZ・AUDのショートで数戦。
昨日、一昨日は徹夜で参戦するも実り少なし。
下げを欲張って、買い戻し上昇に拾われるパターン。

本日は昼にポンドとオージーのショート。
反省を活かして、早めに利確して仕事へ。
裏目でした。
夕方過ぎに携帯でレート見て度肝抜かれました。
勢いで携帯から再度ポンドのショートで200pips
少しして見たときは、さらに5円ほど下げてました。
タマゲタ~

取引内容などは、また時間のあるときに。
ここ2.3日まともに寝てないので超ネムイ。
明日は朝から頑張らにゃきゃイカンので寝る。

取引内容などは、また時間のある時に。
いろんな意味で乗れない取れない。
レートも壊れていて入れない、決済できない。
外為オンラインではユーロ/円のレートがおかしかった。

タイミング良く相場に参加できたものの、今回はトータル負け。
スリップで弾かれて意地になったのがいけませんでした。

取引内容は後ほど。
先ほど帰宅してチャートを観察しましたが、一旦落ち着いたようですね。
とりあえず、どこまで戻してくるのか静観しておきます。
基本的にショートでしか勝負しません。
昨日のように奇跡のタイミングでチャートに参戦できるチャンスがあれば。
ロングならポンド絡みが面白そうなのと、ドル/円の100円付近くらい。

ドル/円の103.5は分かりやすいレジスタンス。一目転換線もそのあたり。
クロス円は値がぶっとびすぎて目安が分かりません。
昨日の暴落前に揉みあった付近まで今日は戻したみたい。

全体の動きがドル主体の動きになった感じで、ドル/円を注視。



大幅下落中
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
人気ブログランキング ←こちらは底で
ドル/円のショートは建値決済のドロー

どの通貨もそろそろ再度大きく動きそうな気配。
リバウンド終了となるか、まだ戻してくるのか分からない。
今週はこのまま持ち合い気味に力を溜めてくれると面白い。

下げを狙うのが基本的なスタンスなので、まだ少し様子見。

ドル/円のリベンジとユーロへの再戦。
来週あたりに勝負できれば。


25位で天井うちました。
押し目でお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
人気ブログランキング ←こちらは底です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。