テキトーで自己満裁量トレード

2008/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/07

先週、成績は悪くなかったと思います。
けれども個人的には、週末は?な部分が多かったです。
ポンド 大きな流れでショート仕掛けがあるにも関わらず、ロングも取りにいこうとしたのは少し?でした。木曜日は狙えたかなぁと納得できましたが、金曜日はそこまでポンドにこだわる必要はあるのか?他に仕掛けやすい通貨がないのか?と思いました。
ドル 同様に大きな流れでのショート仕掛けありましたが指値にはとどかず。とどいた方もいらっしゃったようで、フォローがありましたが利食いのタイミングが?でした。
大きな流れの取引であの利幅ではどの仕掛けにレバを上げればいいのかが難しくなってきます。
ドル仕掛けに関しては、当初から少し微妙なニュアンスを含んでいましたが。
あと、金曜日に動画配信による解説がありました。有料の会員サービスなので内容は書けませんが、少し?でした。

今の相場が難しい状況なのかもしれません。安全第一での考えも分ります。
ただ、最近ほとんどのトレードがデイ、もしくはほぼド短期です。ザラ場での判断が多いです。
そうなると夕方以降、ポジションを放置しておくのは恐い事になります。(ストップは必ず置きます)

配信結果がどれだけ悪かったとしても、それに対して文句や不満は全くありません。
投資は自己責任ですので当たり前です。配信サービスを受けるのも、それによってポジションを持つのも、最終的には自分の判断。自分のお金を管理するのは自分以外にいません。

ただ、今日書いた配信サービスの?の部分で少し気持ちが揺らいできました。
あいまいな気持ちや疑問に思いながらのトレードは後悔が残ります。
結果は置いておいて、配信サービスを受けるのが自分のトレードにプラスとなるのか、少し考える時期にきたかもしれません。
ポジションが膨らんで片寄りもあるので、長引かせたくないなと思っていたところに丁度メンテナンス配信あり。
このへんの配慮はありがたいです。
3ポジションの仕掛けがあり、1つは先ほどロスカットで残り2つ。
現段階ではかなり厳しい状況ですが策は尽し、あとは相場に委ねるしかありません。
6/18の仕掛けでドテンあり。6/18は様子見して、6/19のドテン後から入りました。
ある程度ドテンも想定した仕掛けで被害は微少。
ストップ値ギリギリの攻防を経て、現在、そこそこの含み利益になっています。
私はストップを微調整し、その際、個人的に買い増し。

ちょっとした不運もありますが、このまま利益が確定すれば、
やはり素晴らしい相場観であるなと感じるところです。


[決済]  -52pipロスカット(6/16)  +4pip利確(6/17)

今後の展開に期待です。

※個人の判断も入っているので配信情報とは数値は一致しません。
仕掛けの回数は少なかったが、相場状況などの解説は非常に参考になる。
今週は負けを減らすトレードとメンテナンスが印象的。
反面、負けなかったが勝ち損ねたトレードもあったのはやや残念。
ただ、利食い数値の的確さはすばらしかった。
