テキトーで自己満裁量トレード
ドル(S)108.15→105.15  +300pips
欲張って指したところまで届いてくれてました。

ポンド(S)212.15→210.65  +150pips
210.5を割って、209半ばまで落ちたのでストップを下げたのですが拾われました。
リミット209までは届かず。


ポンド少し悔いが残りますが、とりあえず、月末の締めくくりには十分でしょう。
ネクストインベストメントにデモ口座を開いてDealBook 360でチャートを眺めてみました。

ドル 4時間の足で見て、ヘッドアンドショルダーで勘定すると、目標値が105.5あたり。
ユーロ 日足で3/20安値起点の上昇トレンドラインを引っ張ってみて、5/12、6/4の安値を沿って、次の目安が165.5-166に落ち着くと奇麗なかたち。
ポンド 日足で3/17安値起点で5/9安値でドレンドラインをつくるとすれば、次の目安は207前後。
5/9起点で考えれば、6/3安値と結んで、次の目安が209あたり。209は4/18-5/2のレジスタンスで重要な節でもあります。
オージー 102を割って終えたのが気になります。102.8のレジスタンスで跳ね返されて、もう少し下に押してきそうです。

とりあえず、週明けどちらに動いてくるか注目。全体的な流れは下向き継続だと思うのですが、先に下に押して入るのか、一度戻してからなのか。それによってポジションの扱いが変わってきそうです。


*************************************************************************
人気ブログランキング      ブログ村 為替ブログ
FXブログランキング       応援クリックよろしくお願いします。
それぞれの考え方・やり方で勝負しておられます。参考にしてみてはいかがでしょうか。
*************************************************************************
外為オンライン資料請求
[ドル]  リミット105.8に少し届かず来週に持ち越し。106.3あたりでの揉み合いから下に抜ければ106を割って、もう1つ下の節までは届くと思っていたのでギリギリで惜しい結果でした。欲張らずに106にしてすっきり今週で確定させていれば良かったかもしれません。下向きの流れはまだ終わっていないはずなので、来週には決着させようと思います。当然、戻す場面もでてくるでしょうから、うまく乗れれば、もう1回転くらいはさせたいところです。

[ユーロ]  167.6のサポートを割り込み下降トレンドに入りがはっきりしたか。現状はそれがレジスタンスとなり押さえつけている格好です。ここで踏ん張りきれなかった場合は、最高値を更新するほど上昇が強かっただけに、それなりの調整下落が考えられます。

[ポンド]  212.15ショートも持ち越し。210.8を割ったので安心していたのですが、一時212まで戻す場面もあったようです。211がサポートとして効きだしている感じもします。想定と違う動きをしてきたので、明日またチャートを見て、週明けに逃げてしまおうかと思います。

[オージー]  木曜日に予想以上の下落、金曜日の明けの動きと少し怪しい様子を見せていましたが、最終的には底も固まってきた感じです。来週はロングの仕込み場所探しになるでしょうか。


各通貨とも木曜日の全面円高展開から徐々に動きに変化がでてきたので、来週はショート、ロングの入り混じった仕掛けになりそうです。


*************************************************************************
人気ブログランキング      ブログ村 為替ブログ
FXブログランキング       応援クリックよろしくお願いします。
それぞれの考え方・やり方で勝負しておられます。参考にしてみてはいかがでしょうか。
*************************************************************************
外為オンライン資料請求
[ドル]  106.3の攻防。ここで踏ん張れなければ一気もありうるので重要局面です。週末ですので108.15ショートをすっきり仕舞いたいのですが、リミットまで届くか。

今日、ポンド212.15ショートも仕込んでみました。ドルの動向次第だと思いますが、これは翌週に持ちこしですかね。あとは配信ポジションが1つ。
オージーはじっくり待って様子をみながらロング入れたいと思います。場合によってはショートに乗るかもしれませんが。

すべてはドルの動きが落ち着いてから再検討です。結果は寝て待ちます。


*************************************************************************
人気ブログランキング      ブログ村 為替ブログ
FXブログランキング       応援クリックよろしくお願いします。
それぞれの考え方・やり方で勝負しておられます。参考にしてみてはいかがでしょうか。
*************************************************************************
外為オンライン資料請求
オージー(L) 102.28→102.58  +30pip

102割れはさすがに異常で朝の動きも怪しいので指値入れて逃げ。
[ドル]  107.6、107.4、107.1、と丁寧にサポートを確認しながら割り進み、106.5手前でひとまず止まった格好です。この後、どの節まで戻してくるのか、休まずに下へいくのか。とりあえず105がしっかりと視界に入ってきました。107が重く圧し掛かってきそうで、戻り叩きの目安は107.4あたりか。

ユーロ、ポンドは多少踏ん張っていたものの、全体の圧力に押しつぶされた感じで全通貨が総崩れ。
指さればラッキー、ギリギリの設定で102やや上オージー買指してたのが約定。102割れていたのは想定外。このサポートで踏ん張れないとトレンドを見直す必要があるかもしれません。
ようやくしっかりとした動きがでてきました。

[ドル] きれいに下に抜けてきました。107.6、107.4とサポート割り込み、次は107.1狙い。107も突破すれば106.5あたりも見えてきます。一気にいくのか、少し落ち着いてまた狙うのか。戻りがあれば徹底的に叩いきたいところです。昨日仕込んだ108.15ショートがあり、無難に利確して回すか、最後まで待つか。

[オージー]  ついに気を緩めてくれました。押し目のチャンス到来ですね。十分に引きつけてから、しっかりと拾いたいところです。


*********************************************************
人気ブログランキング      ブログ村 為替ブログ
FXブログランキング       応援クリックよろしくお願いします。
いろいろなFXブログを参考に相場からお小遣いをいただきましょう。
*********************************************************
外為オンライン資料請求
配信ポジション  -30pip
配信参考ポジ  +10
配信参考ポジ  +19

朝の配信にて損切りの指示あり決済。
指した値が若干違うのでトータルではほぼイーブン。

※個人の判断も入っているので配信情報とは数値は一致しません。

*********************************************************
人気ブログランキング      ブログ村 為替ブログ
FXブログランキング       応援クリックよろしくお願いします。
いろいろなFXブログを参考に相場からお小遣いをいただきましょう。
*********************************************************
外為オンライン資料請求
[ドル]  108.4のレジスタンスで跳ね返され、107.6のサポートで止まりました。どちらにも振れる気配がないですね。レンジ内で小さく抜いていく作戦が良いのかもしれません。

[ユーロ]  167.6のサポートから一気に高値更新169台に突入。もう少し押しが入ってからだと買えたのですが、完全に置いていかれました。170は心理的なレジスタンスとして、どこまで伸ばすか。えらいことになりました。

人気ブログランキング為替ブログ
ポジションが膨らんで片寄りもあるので、長引かせたくないなと思っていたところに丁度メンテナンス配信あり。
このへんの配慮はありがたいです。
3ポジションの仕掛けがあり、1つは先ほどロスカットで残り2つ。
現段階ではかなり厳しい状況ですが策は尽し、あとは相場に委ねるしかありません。
配信ポジション  -65pip
※個人の判断も入っているので配信情報とは数値は一致しません。
ユーロは建値ストップでドロー決着。欲張り逆張りですので仕方ありません。
調子にのって携帯から注文なんてするものじゃないと思いました。
ドル 107.6のサポートを昨晩割ったものの、あっという間に戻し108まで。意地の悪い展開です。
ユーロはそろそろ高値更新でしょうか。押してくれば買いに入ってみたいところ。近いところで167.6がサポート。
オージーも押し待ち。今後を考えれば出来るだけ引き付けたいところですがチャンスを与えてくれるかどうか。

明け方のFOMCを意識しているのか、あまり動きそうな気配がないですね。
とりあえず、指値入れて出かけることにします。
[ドル]  やや強引に108に乗せ、その後108で粘り続けました。悪材料でようやく107..6のサポートを割り込みましたが、まだ粘り強く戻してきそうな感じもあります。

[ユーロ]  高値更新して168.2までやりましたが、とりあえずは一度止まりました。そろそろ抜けて行きそうな感じもしますが、あと一息勢いが足りないでしょうか。はたして、今の状態で最高値を更新する要素があるのかも疑問です。

[ポンド]  動意に乏しく様子を見るしかない感じです。214をしっかり抜けてロングで取れる相場になってからでも遅くないかと思っています。

[オージー]  奇麗に103に乗せてきました。一番の安定感。トレンドに便乗したいのですが、なかなかいい買い場所を与えてくれません。

[カナダ]  106に乗せてからの下が堅いです。上は107、下は105.5で抜ければ一気に動きそうなので取りたい通貨なのですが。

明け方のFOMCでどう動くかですね。全体的に動きの無いなか、FOMCで相場全体の軸が回転し始めるのか注目したいです。
こうして記事を書いている間にドルが下げ分を取り戻していました。そんなに粘る力がどこにあるのでしょう。素直に押してから110を目指せばいいと思うのですが。
人気ブログランキング為替ブログ
166.96→167.58  +62pip

昨日、カウンターで指さったロング。利食いは167.78に置いておいたのですが、
朝、出かける前に高値付近で成り行き利確。とりあえず無難に取っておきました。
外出中に携帯で相場をみると、ユーロ168付近円までのばしてる。
失敗したなと思いましたが、相場ですから仕方がない。
そのまま携帯から168を超えたところにショートを指しておきました。ストップはスレスレ。
帰宅して確認すると、これまた首の皮一枚で残っていました。
ユーロ 166..8のサポートをストップにカウンターでロング指さりました。今のところ首の皮一枚で守っているようです。
とりあえず、建値ストップにして明日まで生きていれば御の字ということで。

[ドル]  素直に動いてくれませんね。107円が重いです。切れると早いような気もするのですが。

[ポンド]  211で下げ止まり。勢い的にはもっと下げてもよさそうな局面なのですが。

[オージー]  下は堅く、上は重く、小幅な動きで様子を見るしかありません。

[カナダ]  ドルにつられて上へきました。ただ、抜けるような勢いはないようです。
人気ブログランキング為替ブログ
配信ポジション  +2pip
配信参考ポジション  +40pip

ストップ微調整して生き残っていたポジションとその際に買い増しした分を逃げました。
損にはならなかったので決済のタイミングは良かったと思います。
プラス 126pips

なんだか物足りない数字になってしまいました。先手を取れていただけに少し残念です。

[反省点]
オージーはホールドすべきでしたね。我慢が足りなかったようです。
反面、カナダは大きく狙いすぎて、無難に利確してから再検討した方が良かった。
[ドル]  今年2月終わりの高値付近がレジスタンスとなって108.5で頭打ち。107.6、107.3とサポートを確認した後、さらに107円近くまでやりにきました。週末は完全に下落基調。単なる調整とも様子が変わってきた感じもあります。106.8、106.5、106.3とサポート、さらに下には105.7。割ってくると目先トレンドを見直す必要がでてくるかもしれません。来週は重要な局面になりそうです。

[ユーロ]  週明けに一つレンジを上げた後は比較的狭いレンジでの動き。まだ上昇の余地は十分にありそうですが、そろそろ上げ疲れした感じもあります。下落に転じれば大きな動きが出そうです。近く167、166.8、とサポート、165.5は重要な分岐点でしょうか。

[ポンド]  方向感のないまま材料に左右され上げて戻しての展開。214のレジスタンスを抜けてくるか興味深いですが、全体的な流れがはっきりせず扱いが難しい状態です。

[オージー]  堅実で底が固くしっかりとしているのですが、思ったほど上に伸びて行かない印象です。週末に下落しましたが、102円を割り込む気配もなく順調と言えば順調なのかもしれません。上は目立った抵抗もなく、サポートは102、トレンドラインで101.7あたり。

[カナダ]  抵抗ラインに跳ね返され続け、週末に下落。上にトライする力も尽きた感じもあります。下げに転じれば大きそうなので、注目してみたい通貨です。


来週はドルの動向次第で全体的に大きな流れが出てきそうなのでチャンスかもしれません。
人気ブログランキング為替ブログ
6/18の仕掛けでドテンあり。6/18は様子見して、6/19のドテン後から入りました。
ある程度ドテンも想定した仕掛けで被害は微少。
ストップ値ギリギリの攻防を経て、現在、そこそこの含み利益になっています。
私はストップを微調整し、その際、個人的に買い増し。

ちょっとした不運もありますが、このまま利益が確定すれば、
やはり素晴らしい相場観であるなと感じるところです。


本日は昼から参戦。相場と睨めっこ。
週末なのでポジションメイクは慎重に。

昨日持ち越したカナダは午前中にドロー決着。
結局、上抜けずに跳ね返されてしまいました。
そろそろ大きく動き始めそうな感じがあります。
再度、上へトライしてきそうな気もするのですが。

オージー、しっかり調整をこなしてきただけあって強いです。
ここらで一息入れてくれるとありがたいのですが。
102円がひとつの目安でサポートラインが101.5あたり。

[ドル]  ジリジリと下へ押しましたが戻されました。これから引けまで再度どこまで押してくるか。

[ユーロ]  167-168のレンジを下に抜けたと仕掛けたら、またレンジに潜り込みました。反転で勢いをつけて上を目指すのか。

[ポンド]  方向感なくフラフラしているところに好材料にポンと弾かれ急上昇。次はまた調整に入るのでしょうか。

[オージー]  今、一番強くてしっかりとした通貨。順調に上昇を継続しています。買い直す機会を与えてくれません。

[カナダ]  好材料をきっかけに上げに転じてきました。無事に上に抜けきってくれるか。保有ポジは建値ストップにして持ち越し。


カナダ 今日ユーロで少しやられたので+50pip利確したいところですが、折角だから上抜けに期待してドロー覚悟で我慢。
ユーロ(S) 166.80→167.05  -25pip

残念ながら下へは抜けてくれませんでした。


■保有ポジション■
カナダ(L) 106.16
配信仕掛け  2つ
配信参考ポジ  1つ
[ドル]  踊り場。再上昇への足場となるか、転換点となるか。もう少し下げてもいい局面だと思うが、支えが強いのか市場の反応が無いのか。とりあえずは静観。

[ユーロ]  167-168のレンジを小動きで上に抜けきれず。前のレンジが165.5-167。167を割り込む展開に期待して入りたい。

[ポンド]  動きなし。また、しばらく続くんでしょうか。次は上か下かどっちでしょう。

[オージー]  102円ブレイクをトライしては跳ね返されの繰り返し。保有ポジは諦めて手仕舞い。引けに抜けずにトレンドライン101円近辺で再度仕込めれば仕切り直し。

[カナダ]  昨日と同じ動き。そろそろ上抜けてくるのか。頭をたたいてショートを狙いたい展開ではありますが、入れません。


ポジションが軽くなったので、積極的に仕掛けたいところ。
また今、オージーが一生懸命に蓋を押し上げています。カウンター一発やりたい気もする。
我慢して押しを待つか、しばらく縁を切るか。
オージー(L) 100.72→101.72  +100pip
本日、102円超え再トライも失敗したので、一旦見切る。
[ドル]  昨日は微陽線。本日も上の重たい展開。107.6近辺のサポートで止まった。
踏んばるか、力尽きるか。この先の動きに注目。

[ユーロ]  上昇の勢いにもそろそろバテてきたか。下落に転じたら面白そう。

[ポンド]  昨日分を消す動き。再上昇への調整と見るにはやや深い?怪しい動き。
とりあえず、6/10高値210.7近辺、レジスタンスラインがサポートとしたものの?

[オージー]  本日上へ抜けると思ったが、頭を出した途端に反落。23時頃から再度トライ中も微妙。本日抜けてくれれば本物だが、それだけ体力が残っているかどうか。

[カナダ]  週明けから下げずに上へ抜けてきた。ただ、現状、前のトレンドラインに頭を抑えられている感じなので、そこを実体で抜けてくるか。下落を狙いたいところではあるが。

[決済]  -52pipロスカット(6/16)  +4pip利確(6/17)

今後の展開に期待です。

※個人の判断も入っているので配信情報とは数値は一致しません。
[ドル]  やや調整展開。上も重く、下は堅い。下値108円を割ったところから反発。
目先、上に2円弱だと考えれば、もっと押しがないと入れない。本日陰線で引けてくれれば多少はチャンスがありそうなもんですが。

[ユーロ]  明けて、押しもないまま上抜け。どこまで伸びるかやや微妙な動き。

[ポンド]  レンジを上へブレイク。まだまだ上昇余地はありそう。本日残りは調整して終了?

[オージー]  堅調というか、抜けきらないというか。102円が重い。
101-102のレンジ形成か。明日の動きしだいですかね。
ドル(L) 108.18→108.17 -1pip
朝、明けに戻したところで逃げ。

配信ポジション 1 +100pip
利確するか非常に迷った。ドローでもポジションキープした方が良いかなと。
結果、タイミングは早かったわけですが、仕方ない。
週明けの動きを確認してから再検討しますが、暫定で。

[ドル]  押し目買いだが、具体的には様子見
保有ポジションについては、明けの状況を見て、一度逃げれるなら逃げたい。
もしくは、建値ストップで様子見。

[ユーロ]  L 指値165.82/ストップ165.58
単純に考えれば、165.65のサポートが効いてそうなので、押し目で仕掛けやすい。
割れれば、次のサポートが164.9あたりだが、下押ししそうなので様子見。

[ポンド]  L 指値210.90/ストップ208.50  S 指値208.50/ストップ210.80
上か下か、レンジブレイクで素直についていく。ストップ数値も分かりやすい。

[オージー]  L 指値100.66/ストップ100.32
下ヒゲを拾えるなら、思い切って買い増ししても良いかなという程度。無理はしない。


あとは、配信情報を参考に変更と修正。
仕掛けの回数は少なかったが、相場状況などの解説は非常に参考になる。
今週は負けを減らすトレードとメンテナンスが印象的。
反面、負けなかったが勝ち損ねたトレードもあったのはやや残念。
ただ、利食い数値の的確さはすばらしかった。
