テキトーで自己満裁量トレード

2008/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/09

昨日予定していたようにショートをカナダ103.94に鞍替え。配信ポジションと被ってしまったんで詳細は書けず。
オージーとりあえず99.88に売り指し、ストップ100.68。ドルが高値抜ければ。今日は慎重に様子見極め。
今チャート見れているのですが、99.20割ってくればショート入ってみるかも。
さっきユーロ167.70でショート、ストップ167.84。ロット上げてお遊び。
昨日、先週安値を微妙ながら抜けたので方向は下ということで。下げるとしたら、このへんから?

ドルがモタモタしてるんで、なんかポジション持ちにくい。サッサと抜けちゃえばいいのに。
帰宅する頃にはポジションどうなってるだろ?ユーロはもう既に死にそう。
ドル(L)106.76→108.28  +152pips (107.89で決済した残り)
オージー(S)100.33→99.43  +90pips
ニュージー(S)78.01→78.72  -71pips
配信ポジション  +86pips

ドルは昨夜の指標前に成行き決済。捨てポジなので成績には上積み39pips計上。
今朝ドルにつられて上げてきた際に、他のすべてのショートポジションも決済。
結局ニュージーにはやられっぱなし。しばらく持ちません。
オージーも利益を薄くした感じで少し残念。損切りよりも利食いの方が難しい。
オセアニアはオージー1本に絞って、ニュージーからカナダに鞍替えした方が面白そう。

カナダが週足・日足ともトレンドラインを割り、日足の一目雲も下抜け。
前から104円が重要節目と見ていたので、抜けたのは大きい。
7/14-7/18週安値103.63も割り、6/30-7/4週安値103.14付近で踏みとどまりました。
今日の動きで、逆に104がレジスタンスとして効いてそうな感じです。
ギリギリまで戻りを待って104付近でショート入れれば。ストップは動き次第で104.5付近か、105.1付近。
下は102.5付近がポイントだと思うのですが、さらに抜ければ101前半までいけそう?

※※※※ランキング応援よろしくお願いします※※※※
FX初心者ランキング   FXブログランキング   人気ブログランキング
オージー 引け値と明けからの動きを見て朝に100.33でショート入れる。
節目と見ていた99円も割れ、こりゃ本格的にきたぞと思いましたが、帰宅して見てみるとやや戻してます。
まぁ、そんなに一気にはいきませんか。
ストップを100.93から建値100.33に下げて今晩は様子を見ます。

ニュージーの78.01ショートが厳しい。夕方確認した時は建値付近まで下げてきていましたが、だいぶ戻されてます。
78から下が固く、なかなか抜けてくれません。抜けてくれるとストップも下げれて多少楽になるのですが、しぶといです。
後手に回らせれてるポジションだけに早く決着をつけたいところです。
78.6付近を上抜けされると明日の展開がまた厳しくなります。78.2付近まで下げて引けてくれれば、明日には処理できるでしょうか。

捨てポジのドル106.76ロングはそろそろ処分しようかと。とりあえず108.46でリミット設定。
今晩、起きていて動きあれば成行で決済してもいいかな。
抜ければ、また改めて押しを拾います。
こんなに108円前半で手古摺るとは思いませんでした。
ニュージーがちょっと嫌な位置まできてしまいました。78.50-70付近までの戻しは想定してましたが、79に乗せられると中途半端にストップとられそうで危険。

基本、月曜日は様子見。明日はトレードできるかな。

今日は眠たいので明日じっくり考えてみます。ニュージー生き残ってるかな?
結局ドルは上抜けできませんでしたが107後半で引け。正直、中途半端で微妙。
107割れでショートとの見方が多いみたいです。今週107割り込む場面がでてくると思います。
ただ、そこは押しでロングのタイミングと考えています。流れにもよりますが、106割れまではロングで挑みます。やばいぞ下落だとの見方が広まれば好都合です。
なんだかんだと今週も先週同様にモタモタした1週間になりそうな気もします。
週足でトレンドライン3本目を立ててくるなら今週105.40-50付近。3本目はもう少し先だと思っていますが。

オージーとニュージ。リスク覚悟で攻める相場かと。
戻りがあれば当然叩くつもりですが、そのチャンスすら無いかもしれません。
ただ、全体的に売り一辺倒な雰囲気が少し気になります。素直にいくべきか。
クリック365をみるとオセアニア通貨の買い玉にびっくり。そうなると、やはり。です。


先週、成績は悪くなかったと思います。
けれども個人的には、週末は?な部分が多かったです。
ポンド 大きな流れでショート仕掛けがあるにも関わらず、ロングも取りにいこうとしたのは少し?でした。木曜日は狙えたかなぁと納得できましたが、金曜日はそこまでポンドにこだわる必要はあるのか?他に仕掛けやすい通貨がないのか?と思いました。
ドル 同様に大きな流れでのショート仕掛けありましたが指値にはとどかず。とどいた方もいらっしゃったようで、フォローがありましたが利食いのタイミングが?でした。
大きな流れの取引であの利幅ではどの仕掛けにレバを上げればいいのかが難しくなってきます。
ドル仕掛けに関しては、当初から少し微妙なニュアンスを含んでいましたが。
あと、金曜日に動画配信による解説がありました。有料の会員サービスなので内容は書けませんが、少し?でした。

今の相場が難しい状況なのかもしれません。安全第一での考えも分ります。
ただ、最近ほとんどのトレードがデイ、もしくはほぼド短期です。ザラ場での判断が多いです。
そうなると夕方以降、ポジションを放置しておくのは恐い事になります。(ストップは必ず置きます)

配信結果がどれだけ悪かったとしても、それに対して文句や不満は全くありません。
投資は自己責任ですので当たり前です。配信サービスを受けるのも、それによってポジションを持つのも、最終的には自分の判断。自分のお金を管理するのは自分以外にいません。

ただ、今日書いた配信サービスの?の部分で少し気持ちが揺らいできました。
あいまいな気持ちや疑問に思いながらのトレードは後悔が残ります。
結果は置いておいて、配信サービスを受けるのが自分のトレードにプラスとなるのか、少し考える時期にきたかもしれません。
昨日の決済以外に79.36でショートしてましたが建値ストップでドロー。
下手なトレードでやられてばかり。
本日、再度78.01ショート。ストップは79.51。
変な負け方をしたので、少し意地になってます。
負けるなら、ズバッと完全に逆をつかれた方がスッキリして次に進めます。

0801
5/9安値78.41、週足サポートも割りました。
目安はとりあえず3/17安値76.69あたりですが、このまま下落となってくれるか。

オージーもついに7/1安値100.23を割ってしまいました。新たな局面入り?
100円割れ目前、日足の一目雲を下抜けそうな勢いです。
7/30の前週安値102円割れあたりから狙っていたのですが、
ニュージーの方が取れそうな気がして、結局、大相場はオージーの方でした。
3日続けて108前半で押し戻される展開。
指標の影響があったとはいえ、抜ける時は抜けるはず。
今週に高値ポイントをつくりにくるとのシナリオでしたが崩れそう。
もう一度大きく下げ調整が入るのか週末に抜けてくるか微妙になってきました。
週足でダブルトップの可能性を疑いながら、明日の展開を注視。
今週抜けて、来週以降に一旦下げが理想ですが。


ニュージー(S)78.96→79.25  -29pips
底値で売って惨敗。78を割れると面白くなりそうなのですが。

配信ポジション  -30pips
