テキトーで自己満裁量トレード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
USD/JPY (S) 107.14→107.44  -30pips

ホント俺サル。
やっちゃイカンといってるのに、、、
神様からの贈り物ユーロ/ドルの利益を10分で捨てた。
ほんまオレあほ。

チャートが動くと、
バカ淡水魚ブラックバスのごとくリアクションバイト。
つられたら相場に釣られるだけだって。
反省、、、、、


ちゃんと反省しますので
よろしければ、もう一押し。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
人気ブログランキング
アホ丸出しな定型分で勧誘ブログのリンク希望コメント
削除するの面倒だからやめてくれるぅ?

まぁ、どうせ記事なんて見ないだろうから、またコメってくんだろうが。
EUR/USD (S) 1.4196→1.4116  +80pips

出先、携帯で確認した時はマイナスになっていたので諦めてましたが、
先ほど帰宅してみると、また下げたようでで有難く利確しておきました。
1.4割れの夢は叶わず。
まあ、死んだと思ったのが残ってたんだから儲けモンだと納得しておこう。

金額的な目標まであと一歩だっただけに少し残念。

今回のユーロの仕掛けはちょっと考えさせられるものがありました。
特にユーロ/円の失敗は今後の反省材料にしないといけない。

私の場合
無計画なド短期取引は問題外として
あっさりと負けた時の方が、次への気持ちの切り替えが楽。
きっちり勝てなかった時は非常に後々引きずってしまいます。

8月からのハイスピード相場に欲を出しすぎているのは修正。
あと、ちょっと気になる事があるのでそれも試してみようかと思う。
相場状況も変わってきた感じがあるので、じっくりみてみる。


おかげさまで上昇しました。
よろしければ、もう一押し。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
人気ブログランキング
EUR/JPY (S) 153.47→152.71  +76pips

ギリギリの判断で逃げ利確。
利食いは難しい。
我慢が足らなチキンで下手。
保有ポジションはキープ。
OCOで利食いも指してますが、すぐに届く位置じゃぁない。
ユーロ/円微妙なところで入ったんで逃げの利確するか迷う。
ながーいスパンで考えるか、無難に回すか。
て、書いてる間に両方戻してきた。
もう1段下げれば建値ストップでとことん様子見できるのだが。

決断が難しい。


おかげさまで上昇しました。
よろしければ、もう一押し。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
人気ブログランキング
かなり粘られましたがユーロ/ドル下げきました。
追撃で仕掛けたユーロ/円153.47ショートの方が利のっています。
ストップは広めにとって、とことんユーロ売りで。


おかげさまで上昇しました。
よろしければ、もう一押し。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
人気ブログランキング


頭痛で頭重い。今日はもう寝る。
明日あたり病院いってみよ。
ユーロ/ドル1.4196ショート

ちょっと勢いで。ストップ1.4260 タイト
行くとこまでいってくれ。ドル頑張ってみて。
EUR/JPY (S) 155.34→154.49  +85pips

まだまだ下へ行きそうですが、少し怖いので無難に利確定。
選択としてはユーロ/ドルが正解だったみたいです。
9/5安値1.4195を割るかギリギリまできました。


おかげさまで上昇しました。
よろしければ、もう一押し。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
人気ブログランキング
今週も大波乱のスタート。
こんな相場ってありですか?
クロス円はスプレッドがビヨーンと10pips以上。
しばらく様子を見守るしか術なし。

今朝は頭痛で目が覚めた。
で、チャートみてさらに頭が痛くなった。


おかげさまで上昇しました。
よろしければ、もう一押し。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
人気ブログランキング
別の枠でひたすらユーロのショートを浴びせてやろうかな。
週明けいきなり下へ走り出せば飛び乗り乗車。
ユーロ/円158.5 ユーロ/ドル1.4650近辺を損切りに戻りは売り攻め。
利食いはユーロ/円140円、ユーロ/ドル1.3000付近。
時間的には2週間くらいのポジ保有。

あまり根拠はありませぬ。一番安かった値段からの38.2%戻し。
そして、男のロマン的妄想。

OCO入れて、利食いの誘惑にも動じず、ただ結果を待つ。
もしくは、500pips含み益が出れば、そこでトレールにするか。

馬鹿げた妄想は男のロマン。お疲れさまでした。


おかげさまで上昇しました。
よろしければ、もう一押し。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
人気ブログランキング
1週間の動きを1日に凝縮しちゃうようなスピード相場。
リスクが高い分、リターンも大きい。
下げた分を一気に戻す可能性も十分あり得る。
でも、基本的に目線はショート。
週末に長い下ヒゲをつくって、いかにも底値の雰囲気が逆に怖い。
乗るタイミングが少しでも遅れれば黙って見守るしかなくなる今の相場。
週明けの動きが楽しみ。
もう少しゆっくりやってくれよ、というのが願い。

おかげさまで上昇しました。
よろしければ、もう一押し。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
人気ブログランキング


リトル中村へ 
シュートを打てば何かが起こるってのが改めて分かったろ?
良いシュート持ってんだ、それ続けろ。
次の試合はおまえが主役になるぞ。
先ず、先週の動きを整理するところから始めるとして。
火曜-木曜と上下に煮詰まってきて、そろそろ動きたいけど合図が欲しい
といった状況で木曜日の指標をきっかけにやりあって、下向きと結論が出ました。
そこが仕掛けのポイントとなったのですが、
そこで一気に105.5を叩き、反転107.7まで戻す動き方が今の相場を象徴してました。
利食いも損切りもタイミングが一瞬で非常に難しいと思います。

で、来週。
基本的な方向はどちらかと言えば下向きで108円台では上値が重いじゃろぅと。
一目遅行線がローソクに上値を押えられる感じですかね。
106.5を中心とした上下1円のレンジ想定で、下向きとはいえ105割ってくのも難しそう。
仕掛けるとすれば、108円台まで戻したところをショートで考えますが、
今なら他の通貨での取引をメインにするので余裕があればといった感じ。

まぁ、全部そうなんですけど、週明けの動きをみてから再度判断です。


そろそろサッカー始めてくれる?
さすがにこの時間じゃ眠たいなぁ。
眠気を覚ますような試合になってくれるか?あんまり期待できないけど・・・


おかげさまで上昇しました。
よろしければ、もう一押し。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
人気ブログランキング
週末に日足陽線立てて底打ちを匂わせているような気がしますが、
基本的に攻め方は変わらずに戻り売りショート。
今までのイケイケ相場だとなかなか飛び乗り難かったので、
週明け揉み揉みしてくれるとポイントを作りやすい。
9/4終値付近は少し意識されてるラインになるでしょうか。

対ドルのユーロ/ドル、ポンド/ドルの方が仕掛けやすそうな感じはします。
ユーロ/ドルの安値更新に逆指値ショートが考えてるプランのひとつ。

明日またじっくり考えますが、週明けの動きをみてから判断します。


おかげさまで上昇しました。感謝
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
人気ブログランキング
FX業者がメンテナンスでチャートが見れないですが、最後にかなり戻して終えたようで。
MT4チャートは日付割りが向こう時間?でビンビンに陽線立ててきました。
週足では長い下ヒゲになりますか。
妄想分析はHYPER SPEEDチャートが復活してからゆっくりと。

今週のトレードは1000pips以上のプラスという自分でも信じられない結果。
勝って兜の緒を締めよ、勝ちの後こそさらに慎重にトレードせよ。
と、とりあえず自分に言っておく。
勝ったあとに調子に乗ってレバ上げて負けるのがマイお約束パターン。
数枚のお遊びだったとはいえ、週末にプラン無しのド短期売買やっちまったのは
過去を反省できていない証拠。
ま、レバ上げてやらなかったんで微かながらも成長したと思っておくか。


一週間前にポンド下落の最終地点という記事を書いた。
いったい底値はどこじゃろ?と。
妄想分析では恐ろしいことに186.3円となりました。
昨日の昼、それが気になってIFD買186.30/ストップ185.80遊び注文入れた。
突発的な動きで指値拾うのは嫌なので、米お祭り指標前に取り消した。
で、ド短期売買に没頭しての負け。得るもの無しーの、残ったのは後悔だけ
遊ぶなら、妄想プランのチャート遊びの方が忙しくないし、後悔もない。


ま、昨日で暴落底打ちだとは今のところ思っていません。
上げてくには相当な力が必要でしょうし。
今月半ばまでは下値探りが続くのでは?と。


おかげさまで上昇しました。感謝
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
人気ブログランキング
米指標で動きがでましたが、
上げーの、下げーの でそれほど状況は変わってないのかな。
どちらかといえば、上へいって終わりたいのかな。
相場にお金吸われるだけなので無駄な抵抗はしないでおきます。
最終的に今週どういったカタチで引けてくるか分かりませんけど。

ユーロ、ポンドあたりは案外、今日の安値が底だったりして。
単純に遊ばれてるだけかもしれませんが。
ドルはしっかり踏みとどまってきそうです。暴落はないと思ってます。
オージーはまだ弱そう。

最後にしょーもないことやってもた。
EUR/JPY (S) 151.61→152.26  -65pips
相場に遊ばれた。週最後の取引で後味悪るぅ。

今夜の動きでイメージ崩れそう。
チャートを閉じて、また来週やります。


応援くりっくウィッシュ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
人気ブログランキング
米雇用統計15分前にチャートイン。間に合った。
とりあえず、保有ポジEUR/USD (S) 1.4263→1.4261 +2pips で手仕舞い。
一時は1.42割れる場面もあったみたいなのだが戻されたようです。

で、指標後にスキャル開始。
USD/JPY (S) 105.74→105.74  
EUR/USD (S) 1.4237→1.4225  +12pips
EUR/JPY (S) 150.72→150.98  -26pips
GBP/JPY (L) 187.42→187.43  +1pips
GBP/JPY (L) 187.84→188.03  +19pips
EUR/JPY (L) 152.32→152.74  +42pips
EUR/JPY (L) 152.79→152.70  -9pips
GBP/JPY (L) 189.22→189.05  -17pips
GBP/JPY (L) 189.35→189.14  -21pips
EUR/JPY (S) 152.05→151.95  +10pips

結局、獲得はたったの11pips
あらためてセンスねぇな と思った。

相場が落ち着いたら参加しよ、、、



応援くりっくウィッシュ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
人気ブログランキング
GBP/USD (S) 1.7563→1.7596  -33pips
USD/JPY (S) 106.83→106.71  +12pips
EUR/USD (S) 1.4268→1.4300  -32pips
EUR/JPY (S) 152.40→151.40  +100pips

ショートしょーとショート
EUR/USD (S) 1.4263 再度仕掛け。
1.42割れてくれんかなぁと。

どれにしようかな で通貨選んで博打ショート
飛び乗るタイミングとストップをどこに置くか。


応援くりっくウィッシュ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
人気ブログランキング

ユーロ(S)154.10→151.60  +250pips

先ほど、単純にギャンブルで複数ポジ売り入ってみました。
比較的まだ下げる余地がありそうなのはユーロ関係じゃないかと。


応援くりっくウィッシュ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
人気ブログランキング
暴落とはこういうことなのか?相場はホント恐ろしい・・・・
為替をやりはじめて半年もたたないですが、
こんな相場にまた遭遇することがこの先にあるのだろうか。

寝る前に仕込んだ ユーロ154.10ショート
OCO リミット151.60/ストップ154.60注文してチャートを閉じた。
注文内容にそれほどの根拠はなし。
最終的には1月と3月の安値あたりまではいくかなぁ、そんな軽い判断。

朝、携帯でポジション確認したら消えていたので正直やられたと思った。
まさかリミット到達はあるまい。

チャートを開いてビックリ。なんじゃぁこりゃ。
まさに暴落。
テクニカルもファンダメンタルもへったくれなし。
問答無用の物差し無用。


短い足だともう目標がない。
月足などの長い足を見て下げる余地のあるものを売りで入る。


応援くりっくウィッシュ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
人気ブログランキング
ダウンタウンDX見終わって23時頃から相場に参加。
ドル売り買い交錯して凄まじい凌ぎあい。
金縛りにあったように1時間ほど全く手を出せない。
24時頃にようやく均衡が破られ下へ抜けた。
勝ったと思い、ストップを建値に下げる。
が、しかし戻されドロー決着。
ドル/円(S)108.01→108.01  


ドルの攻防で他の通貨が荒く動きだす。
ここから怒涛の取引開始。

ユーロ(S)155.72→155.42  +30pips
ポンド(S)191.13→190.75  +38pips
ドル(S)107.75→107.90   -15pips
ドル(S)107.66→107.86   -20pips
ユーロ(S)154.82→154.71  +11pips

一番厚くいったドル/円だけマイナス。
やってはいけない成行きまかせのド短期の売買。
一発目のダマシにやられて、安値更新の爆下げに目移り。
荒い値動きに落ち着いた対処が出来ずにてんやわんや。


アメトーーーク始まったので取引終了。
最後のリベンジに再度ドル107.73ショートいっときました。
ドル/円 下に抜けたのはほぼ間違いないと思うのですが・・・

よろしくければ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
人気ブログランキング


追記) ドル(S)107.73→107.23   +50pips
リベンジ完了して納得しました。
ポンド/ドル(S)1.8021→1.7750  +271pips

重要イベント前に途中下車。
サプライズは無かったようで、ひと安心。
今後、動き方が変わってくるかしばらく様子見。
ポンド ユーロともに一度フラットにしておいた方が無難。


残すポジはドル/円ショートのみ。
ドルも重要イベントあるみたいなんで、
イベント前に状況を見ながら一旦逃げも検討。
早寝早起きのナイスな生活しとります。まだ少し頭が重い。
早起きは3pipsの得って諺ありませんでした?

英の金利政策は今日でしたっけ?
指標の突発的な動きでストップ掛かるのは嫌なのでポンド/ドルどうしよ。
ビミョーな位置にいるんだよな。

ドル/円の相場ですが、
一目遅行線が価格を支持して効いてそうです。
現状は三角持ち合いで、今日明日には結論がでそう。
下げと見てますが、なかなか強弱拮抗しとります。

ポンドさらに安値つけてやんの、192も割っちゃって・・・
やっぱり180円台までいっちゃいますか?

猛スピードで走る列車。
乗ってしまえば、前進しようが後退しようが身を任せるだけなのですが、
一度下車してしまうと飛び乗るには勇気がいります。

最近、対円以外の通貨も見てるんで、選ぶ列車が増えました。


よろしくければ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
人気ブログランキング

ユーロ(S)159.21→156.41  +280pips
ポンド(S)195.22→193.22  +200pips

ユーロ 帰宅後にチャート確認すると157を割って良い具合に下げてる。
リミット目標まであと少しだったけど成行きで利確。
外出しなければいけなかったので、ポンドは決済覚悟でストップを193.22まで下げ。
結果は上記。
ポンド/ドルもそろそろ決着つけたいので、先ほど1.7821までストップ下げ。

本命のドル/円ショートは相変わらず苦戦中。
様子を見ながら売り増してくかもしれません。

今日はお眠、、、 
新しい仕掛けや、相場状況は明日確認します。
ポンド/ドル生きててくれよぉ。
ま、ユーロ/ドル ポンド/ドルもさすがに調整上げ入りましたかね?

ポンド また下げてきたなぁ あら悔しい。
おやすみクリック
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

HYPER SPEEDチャート オージー/円 週足
aud

以前からオージー下落は90丁度付近との目安を立てていたのは、
週足(日足でも同じですが)のトレンドラインの3点目形成の予測から。
画像でみるとよく分かると思うのですが、昨日の安値がピタリと止まりました。
チャートの教科書とかあれば、例題で出されそうな問題。
あまりにもあからさま過ぎてちょっと臭いんですが・・・

可能性としてあり得るかもという話であって、実際に天底は後になって分かるのが相場。
そして、予想をあっさり裏切ってくれるのも相場。

ある程度、底を確認する動きがあるとは思うので、チャンスがあればロング仕掛け。
とは言え、最近の相場は待ってくれない展開が多いのでどうなることやら。


で、結局オージーとれてないんかぃ というのは禁句。
アイアムチキントレーダー。


予想はしてたのに・・・  って方 押してみよう。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
久しぶりに早寝で頭も少しスッキリしました。
ドル/円以外の保有ポジがリミット到達して利益確定しちゃってる・・・
そんな夢をみました。
起きたら、現実は厳しかった・・・

昨日の動きで少し流れが変わりそうな気がしてます。
そろそろ底を確認する兆しみたいなのがでてくるかもと。
もしくは下落に対する本格的な調整となるかもしれませんが。
特にクロス円は陽線を立ててきそうな感じ。ユーロ怖いな。

一度仕切りなおした方が無難かと思いつつも、
見切った途端に再度走り出すというので8月にやられてて悩む。


相場のいい夢みたことある人 押してみよう。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
なんだか頭痛が酷くてチャート見るのが辛い。睡眠不足かな。

保有ポジションは変わらずキープ

すべてショート
ユーロ159.21
ポンド195.22
ポンド/ドル1.8021
ドル108.01

本命のドル/円がかなり戻してきて苦戦。
もたつくのは覚悟していましたが109円台までの戻しは想定外。
ポンド/ドルは建値ストップに引き下げて静観。
ポンド/円はストップを下げられる状況にならず。
ユーロをそろそろ決着つけたいが、どうするか難しい。
お遊びとドル/円ショートの保険的なポンド/ドルがもう一段下げてると楽なのに。

今日で少し場の潮目が変わったような気がする。

オージーの本日安値が底だとすれば、チャート教科書の例題かよ!って感じ。
しばらく確認してチャンスがあれば。

ユーロ迷うなぁ、建値ストップにしてもう少し我慢するかなぁ。
明確なリミット目安がないんだよな。
あまり心地良い展開じゃないんで、今日はゆっくり寝てしまおう。


こちらの応援お願いしまっす。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

たっぷりショート攻め

ユーロ159.21ショート はポジキープ

ポンド195.22ショート
ポンド/ドル1.801ショート
ドル108.1ショート

昼に一度チャート確認した時にポジション追加。
あまり戻りがなさそうだったのでポンドに駆け込み乗車。
ポンド/ドルは1.8割れ狙いで、寝てる間に割ったみたいだけど
そう簡単に下へ走らなかったようで戻ってます。
ドルはプランどうりの仕掛けで指値ヒット。現在含み損。

ポンドはお遊び程度なので目標リミットは昨日の記事あたり。
オージー(S)93.02→92.02  +100pips

リミット目標は90.52だったのですが、92割れてからがしぶとく成り切り。
月のスタートだし、プラスではじめると気が楽なので。
月初週初めはいきなり大きなお窓を開けて波乱のスタート。
微かに期待していた絶好のシナリオで週末のポジションが生き返る。
戻りも限定され窓埋めならずに夕方ドルの節割れとともに各通貨下落。
帰宅してチャートを確認してオージーを手仕舞い。
ドルが108円台まで戻してきた頃、流石に眠くなり、さっきまで爆睡かましてました。

で、寝てる間?に世の中は大きく変化していて、
福田首相が辞任した事にびっくり・・・
相場の方はドルが上げ、ドルストレートが大きく下げたみたい。
ともない、クロス円は上げーの下げーの。

MT4 オージー/円 日足チャート
aud

週末にオージー93.02ショート なんて無謀なポジションを仕込んでしまい
今週どのように決着をつけようかと悩んでおります。

これまた同様にフィボナッチで都合良く分析。
前記事のユーロと同じような状況になっております。
61.8%のラインはちょっと強引・・・
下は76.4%ラインで91.98です。

92-93円は支持が強いでしょうから厳しい展開であることには違いない。
割れば90円台がみえてきそうですが・・・


※※※※ランキング応援よろしくお願いします※※※※
FX初心者ランキング   FXブログランキング   人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。