テキトーで自己満裁量トレード

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

先週、成績は悪くなかったと思います。
けれども個人的には、週末は?な部分が多かったです。
ポンド 大きな流れでショート仕掛けがあるにも関わらず、ロングも取りにいこうとしたのは少し?でした。木曜日は狙えたかなぁと納得できましたが、金曜日はそこまでポンドにこだわる必要はあるのか?他に仕掛けやすい通貨がないのか?と思いました。
ドル 同様に大きな流れでのショート仕掛けありましたが指値にはとどかず。とどいた方もいらっしゃったようで、フォローがありましたが利食いのタイミングが?でした。
大きな流れの取引であの利幅ではどの仕掛けにレバを上げればいいのかが難しくなってきます。
ドル仕掛けに関しては、当初から少し微妙なニュアンスを含んでいましたが。
あと、金曜日に動画配信による解説がありました。有料の会員サービスなので内容は書けませんが、少し?でした。

今の相場が難しい状況なのかもしれません。安全第一での考えも分ります。
ただ、最近ほとんどのトレードがデイ、もしくはほぼド短期です。ザラ場での判断が多いです。
そうなると夕方以降、ポジションを放置しておくのは恐い事になります。(ストップは必ず置きます)

配信結果がどれだけ悪かったとしても、それに対して文句や不満は全くありません。
投資は自己責任ですので当たり前です。配信サービスを受けるのも、それによってポジションを持つのも、最終的には自分の判断。自分のお金を管理するのは自分以外にいません。

ただ、今日書いた配信サービスの?の部分で少し気持ちが揺らいできました。
あいまいな気持ちや疑問に思いながらのトレードは後悔が残ります。
結果は置いておいて、配信サービスを受けるのが自分のトレードにプラスとなるのか、少し考える時期にきたかもしれません。
コメント
この記事へのコメント
疑問を持つと素直に配信に従っていいものか迷いがでますよね。
jojoさんのように御自分で相場を見て分析、トレードされて、かつ配信を成長に利用しようとされていると特にそうだと思います。
私は動画配信を見たことも無い(笑)ただ利益を出してくれればいいという人間ですが(笑)
私は結果が全てですね(笑)
ただそんな私でも先日の頻繁にメールが送られてきた時には参りました。
対応はできないわ、気にはなるわで。
私ももう少し成績、配信スタイルを見て考えます。
2008/08/04(月) 16:47 | URL | 枯石 憂 #-[ 編集]
継続するか考え中です。
お盆休みもありますし、結論をだすにはあまり時間がありませんが。

2008/08/05(火) 00:49 | URL | jojo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxoptimist.blog43.fc2.com/tb.php/106-5748f3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
