テキトーで自己満裁量トレード

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

EUR/USD (S) 1.4196→1.4116  +80pips

出先、携帯で確認した時はマイナスになっていたので諦めてましたが、
先ほど帰宅してみると、また下げたようでで有難く利確しておきました。
1.4割れの夢は叶わず。
まあ、死んだと思ったのが残ってたんだから儲けモンだと納得しておこう。

金額的な目標まであと一歩だっただけに少し残念。

今回のユーロの仕掛けはちょっと考えさせられるものがありました。
特にユーロ/円の失敗は今後の反省材料にしないといけない。

私の場合
無計画なド短期取引は問題外として
あっさりと負けた時の方が、次への気持ちの切り替えが楽。
きっちり勝てなかった時は非常に後々引きずってしまいます。

8月からのハイスピード相場に欲を出しすぎているのは修正。
あと、ちょっと気になる事があるのでそれも試してみようかと思う。
相場状況も変わってきた感じがあるので、じっくりみてみる。


おかげさまで上昇しました。
よろしければ、もう一押し。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
強いですね
短い時間でスイング並みのpips稼いでますね。まさにノッてる。最強。

落ちの激しかった8月より
9月の方がpips勝ってますね。
(枚数不明のため金額はどうかわからないが)

勝因は何ですか?
シンクロできる通貨が見つかったのではと思ってます。豪に一緒にこだわってたころから、いつのまにか欧州の方にシフトしてましたもんね。私はまだオセアニア呪縛にかかってます。jojoさんのような柔軟な方が最後に勝つと思います。
2008/09/10(水) 00:35 | URL | 門司男 #-[ 編集]
そのへんの事は自分の中で整理して、改めて記事にしようと思ってます。
単純に言えば、基本的に私がショート打ちなこと。
で、8月の暴落当初はびびって乗れなかったのと、お盆休みで相場に興味がうすかった。
9月からはあまり考えなかったのが勝因かと。
勢いでどんどんショート飛び乗ってただけで。
今の相場の波が逆転したときは厳しくなると思います。
2008/09/10(水) 00:50 | URL | jojo #-[ 編集]
あ、そうそう
門司男のおかげで対円以外の通貨を見るようになりました。
それも今月順調(今のところは)の大きな要因かと思います。
2008/09/10(水) 00:57 | URL | jojo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxoptimist.blog43.fc2.com/tb.php/178-3679f38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
